この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
27日、Twitterが、2016年第3四半期(7~9月)の業績を発表しました。
そこで、同四半期の月間アクティブユーザー数は、前年同期比3%増の3億1,700万人であることを明らかにしました。
また、日間アクティブユーザー数は前年同期比7%増とのことで、徐々に増加しているもののの、詳細な人数は明らかにされていません。
業績の方はというと、売上高は前年同期比8%増の6億1600万ドル、純損失は1億300万ドルと、前年同期より赤字幅が縮小しています。
また、先日に人員削減を計画しているといった情報がありましたが、本日の業績発表の際に全社員の約9%を削減するリストラ計画も発表され、主に販売、パートナー、マーケティング部門の人員が削減されるようで、このリストラにより来年中の黒字転換を目指す方針のようです。
[情報元は、 ITmediaです。]
またね。

