この情報は、酔いどれオヤジのブログwpさんのブログで知りました。
「LAWSON」は、「ローソンでのApple Payのご利用方法」を公開しています。
これによると、以下のような手順になっています。
1、端末の中心にiPhone 7の先端をかざして、Touch IDで認証します。
2、ボタンを押します。
3、再度、決済端末に決済音が鳴るまでかざして、決済完了。
他のコンビニエンスストアでは、店の方に使用する電子マネーの種類を伝えてiPhoneをかざすのですがLAWSONの場合は、使用する電子マネーの種類を自分で選択しないといけないためで、そのためにわざわざLAWSONはこのような案内を作成したのだと思います。
また、「iPhone 7」のリーダーへのかざし方にも注意があるので覚えておくと良いのではないでしょうか。
またね。





