この情報は、gori.meさんのブログで知りました。
「ポケモンGO」が次期アップデートで捕まえたポケモン毎のタイプのメダル(キャンプファイヤー、にわし、サイキッカーなど)がランクアップすると、そのタイプのポケモンを捕まえやすくなるボーナス効果が得られるようになると案内している。
「例えば、キャンプファイヤーのメダルがランクアップするとボーナス効果を得られ、ヒトカゲやロコン、ポニータなどの、ほのおタイプのポケモンの捕まえやすさがアップします。」
メダルのランクアップをするためには、同じポケモンをたくさん捕まえることが近道だそう。
また、このアップデートがいつ頃リリースされるかについては言及されていないが、近々配布されると予想されるそうです。
Pokémon GO Japan@PokemonGOAppJP
新機能のお知らせ:メダルのランクアップで狙ったタイプのポケモンが捕まえやすく!https://t.co/b7iLKZZqab https://t.co/ZD7ZAdYpBw
2016年10月06日 11:28
「ポケモンGO」は2016年末までに「Apple Watch」でも利用可能になる。
以前、新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト動画も公開されていたが、この機能の提供については未だに明らかになっていない。
またね。



