この情報は、酔いどれオヤジのブログwpさんのブログで知りました。

 

 

Digital Crownの廻りがスムーズに回転しなくなったので『Apple Watch の Digital Crown に問題がある場合』を見て解決できるそうです。

 

その時に「ウーブンナイロンバンド」の汚れが気になりました、4月初めに購入したのでもうじき5ヶ月になります、毎日のジョギング中に腕に巻いているので汗をかくのでかなり汚れていました。

 

皆さんは汚れたりしていませんか?

 

アップルのサイトの『Apple Watch のお手入れと装着方法』を見ても

 

その他のすべてのバンドとバックルの場合:

 

1. 推奨される種類の布でバンドを拭きます。必要に応じて、きれいな水で布を軽く湿らせてもかまいません。

 

2. 推奨される種類の布でバンドを拭いて乾かします。

 

 

日頃手入れをしていないので、こんな方法では汚れが綺麗に取れそうにありません。

 

 

「ウーブンナイロンバンド」を洗濯

 

リンク先のブロガーさんの仕事柄、繊維には少しは詳しいことから見つけた方法だそうです。

  1. ウールを洗う時に使う「エマール」を使います
  2. 特に汚れが目立つところには「エマール」の原液を馴染ませます
  3. ぬるま湯に「エマール」を入れた液体に「ウーブンナイロンバンド」を10分位浸します
  4. ぬるま湯で洗剤液を綺麗にすべて落とします
  5. キッチンペーパーで、水分を出来るだけ吸い取ってしまいます
  6. 直射日光が当たらないように、陰干しします

 

これでけっこう綺麗になるそうです。

 

 

またね。

 

 

ペタしてね