この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
Microsoftは、今年1月に「Windows 7/8.1」のサポートポリシーの変更を発表し、Intelの第6世代Coreプロセッサ(Skylake)を搭載する端末にインストールされた「Windows 7/8.1」のサポートは2017年7月17日までに短縮されることを明らかにしました。
その後、今年3月にサポート期間を2018年7月17日まで1年間延長することを発表しました。
12日、同社がこの件に関するサポートポリシーを再度変更したことが分かりました。
今回の変更により、「2018年7月17日まで」というサポート期間は撤廃され、各OSのサポート終了日までサポートするそうです。
なお、「Windows 7」の延長サポートは2020年1月まで、「Windows 8.1」は2023年1月までとなっています。
・Windows 7 と Windows 8.1 をサポートする Skylake 搭載システム
(Microsoft)
[情報元は、 MSPUです。]
またね。

