この情報は、GIZMODOの記事で知りました。
伝説のポケモン、「フリーザー」が「ポケモンGO」に現れたそうです。
「ポケモンGO」のゲーム内部のファイルからは、すでにフリーザーの存在が確認されていましたが、ついにその姿が動画で撮影されました。
アメリカ、オハイオ州のプレイヤー「kaitcovery」によりジムに配置されている様子を捉えたのがKrotain Ouuxuaさんによりアップされているのがアップした動画です。
kaitcovery自身によってFacebookの「ポケモンGO」コミュニティーにも動画が挙げられています。
興味深いのは、kaitcoveryは、このフリーザーは普通にゲットしたのではないと言っていることです。
ゲームを開発するNianticにある問題についてメールで報告したところ、フリーザーをもらうことができた、というのです。
一方で、Geek.comは、Nianticの広報担当に問い合わせたところ「これはNianticからプレゼントしたものではないそうです。
嘘か、誰かがゲームをハックしたかのどちらかだろう」、としながらも、この件についてはこれから調査するので明確な答えは今は出せないとの返答があったとしています。
真相がわからないから、「伝説」のポケモンなのかもしれませんが、ホントのところが気になりますね。
source: Geek, EuroGamer via GameTyrant
またね。

