この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

27日、Twitterが、画像の編集にステッカー機能を追加することを発表しました。

 

ステッカーは、おなじみの表情絵文字系から植物や季節もの、帽子やメガネなどのアクセサリーなど、数百種類が用意されています。

 

1つの写真に、ステッカーを自由な位置に複数つけることができ、サイズを変えたり回転させたりすることも可能だそうです。

 

また、ステッカーを使っているツイートを探せることが可能です。

 

例えば、自分のタイムラインに流れてきたツイートのメガネのステッカーをクリックすると、そのステッカーを使ったツイートだけが検索結果として表示され、世界各地のユーザーがどんな場面でそのステッカーを使っているかを見ることができるそうです。

なお、ステッカー機能は、「iOS」/「Android」向け公式アプリで、今後数週間の内に順次利用可能になり、Twitter.comの上ではステッカー付きの写真を見ることが可能だそうです。

 

またね。

 

 

ペタしてね