この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
ロイターによると、Appleが米電気自動車メーカーのテスタ・モーターズのエンジニアであるジェイミー・カールソン氏を雇用したことが分かりました。
これは、「Linkedin」に掲載された情報から明らかになったもので、予てから存在が噂されている自動走行車の専門家で構成するチームの拡充に向けた取り組みの一環とみられています。
同氏が、8月にAppleに入社しており、同氏以外にも自動走行車技術やシステム開発の経歴のある6人も採用されたそうで、Appleは自動車の開発に乗り出し、自動走行車技術の研究を進めているとの情報があるものの、本当に設計を行っているかどうかはまだ確認されていません。
またね。

