この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。
iOSアプリでも、数々の人気フィットネスアプリをリリースをしている「Runtastic」が買収されました!
THE VERGEによると、人気フィットネスアプリメーカーの「Runtastic」のCEO Florian Gschwandtner氏が同社のブログで、「Adidasグループ」に参加すると明らかにしていると伝えています。
買収額は、「2億3900万ドル」になるとみられていて、「Adidasグループ」に入るものの「Runtastic」としてのブランドは今までどおり継続されるそうです。
また、オフィスもオーストリアのウィーンとサンフランシスコから変更はなく、年末までに新たなアプリを提供することも明らかにしています。
「Runtastic」は、5年前に共同創業者4人がオーストリアで作った会社だそうです。
でも、フィットネスアプリでは確固たる地位を築き、なんとあの「Adidas」(アディダス)に「約300億円」で買収されるとは本当にすごいですね。
今後も、この分野は拡大が見込まれるので、「Adidas」としても早めに動きを見せたということなのかもしれませんね。
その結果、どういった「相乗効果」が出てくるのか楽しみですね!!!
iOS版アプリ:Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録とマラソン完走トレーニングプラン
またね。


