この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
イギリスでも、「7月14日」からAppleのモバイル決済サービス「Apple Pay」が利用可能になると言われています。
そこで、9 to 5 Macによると、英金融大手のHSBCが、Twitterにて火曜日(7月14日)より「Apple Pay」が利用可能になることを明らかにしたそうです。
当該ツイートは、既に削除されているようですが、イギリス国内では様々な所で「Apple Pay」対応を始める「ステッカー」が貼られ始めているそうです。
そのため、ほぼ間違いなく英国現地時間の「7月14日」より、イギリスで「Apple Pay」のサービスが開始されるものと考えて良さそうですね。
またね。

