この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
Intel(インテル)の第6世代Coreプロセッサ(開発コードネーム:Skylake)のデスクトップモデルである「Skylake-S」のローンチスケジュールに関する情報が明らかになりました。
まず、「Core i7-6700K/6600K」及びチップセットの「Z170」が「8月5日」に発表されるそうです。
それは、同日より販売が開始される予定となっているそうです。
また、8月30日から9月5日の間に残りのプロセッサとチップセットが発表される予定だそうです。
さらに、中国やアジア太平洋地域では、発表と同時に販売が開始されるそうです。
気になる「Mac」の新モデルについては、次期「iMac」がこれらCPUを搭載すると予想されているそうです。
また、21.5インチモデルについては、長らくアップデートが行われていないことから、今秋には「iMac」の全モデルがアップデートされることが予想されるそうです。
なお、今回はモバイル向けとなる「Skylake-H/U/Y」に関する情報はないものの、以前からの情報通りであれば、「9~10月頃」に発表予定とみられています。
[情報元は、 benchlife.infoです。]
個人的には、このモデルのCPUチップセットのリリースを待っていました!!!
CPUの性能としては、さらに省電力になり、より高速化が進むと思います!
またね。


