アップル1



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。


The New York Timesによると、「Apple Watch」にはバッテリーを節約するために「Power Reserve(パワーリザーブ)」といった機能が搭載されていることが分かりました。


同機能は、ディスプレイに時計のみを表示するようにし、バッテリーの消費を抑えることができるモードで、通知機能などの「iPhone」との連携機能などは利用することができなくなるそうです。

なお、「Apple Watch」のバッテリー駆動時間は、「約1日」と言われていますが、使用方法によっては1日持たない場合もあると予想されます。

また、Appleは、「AppleWatch」の実地テストの際に、バレないようにSamsung製のスマートウォッチに偽装してテストを行っていたこともあるそうです。

[情報元は、 9 to 5 Macです。]


またね。


ペタしてね