この情報は、iPhone女史さんのブログで知りました。
Macの液晶を見ながら、ペンタブレットを走らせているデザイナーがほとんどだと思います。
そこで、「Astropad」アプリを使うとiPadが液晶ペンタブレットになるのです。
図案に、そのまま描き込むことで、より細かいところまで表現できるようになるそうです。
まずは、「iPad」に「Astropad」のアプリ(無料)をダウンロードします。
次に、連携するMac用クライアント( 49.99ドル)をインストールします。(普通の液晶ペンタブレットを購入するよりは安いですね。)
最後は、両端末を「Wi-Fi」、または「USBケーブル」で接続すれば設定が完了だそうです。
「iPad」で編集を加えると、リアルタイムで「Mac」に反映されます。
「ピンチ」で、「拡大縮小」ができて、スムーズに作業ができるそうです。
様々なスタイラスペンにも対応しているそうです。
お気に入りのスタイラスペン1本と、一緒に使ってみてください。
[ 情報元は、Astropadです。 ]
またね。



