この情報は、iPhone女史さんのブログで知りました。
このブログでも以前に、紹介したことがありますよ!
多くの人が待ち望んでいる「2倍速充電ケーブル」のプロジェクトが出資募集中です!(今日まで)
「iPhone」でも、「Android」でも使用できる「SONICable」は、通常のケーブルのちょうど半分の時間でスマホの充電が完了する優れモノです。
いま世界で最も高性能な充電ケーブルとして注目されています。
通常のケーブルは、「充電」と同時に「同期」を行っています。(知りませんでした。)
ところが、この「SONICable」は、ケーブルについているスイッチで、同期に使うエネルギーも充電に回すモードに切り替えることができるようになっている仕様になっているそうです。
これが、充電時間短縮の秘密ですね。
さらに、「USB」は「裏表のないリバーシブル」で差し込む時のイラッとも軽減されます。
アルミニウムで作られているので、耐久性もバッチリです。
用意されているカラーは、6色です。
開発当初は、「2色」の予定でしたが、出資募集額「1万ドル」を優に超える金額が集まったため、カラーバリエーションを増やすことができたそうです。
価格は、27ドル(約3,200円)とケーブルにしてはお高めです。
でも、この「SONICable」があれば、長い充電時間ともさよならできると考えれば、そんなに高くはないかもしれませんね。
なお、プロジェクトは、本日「2/23」までから注意してください。
購入を考えている方は、お早めにどうぞ!
[ 情報元は、indiegogoです。 ]
またね。



