この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。
9to5Macは、情報筋によると、Appleは、「AppleStore直営店」に、「AppleWatch」ゴールドエディションの高価モデルの「保管金庫」が設置されるそうだと伝えています。
この金庫は、在庫をしまっておくだけでなく、店舗に展示してあるデモ機をストアの営業が終了したあとにしまっておく場所になるそうです。
また、次の日もすぐに展示ができるように、「MagSafe」の充電器が装備されているそうです。
Appleは、「AppleWatch」が、「4月」に発売される予定だそうですが、すでに一部の店舗で「金庫」の設置が開始されているそうです。
また、2月2日から、AppleStorec直営店のスタッフシャツが、レッドからブルーに戻るそうですが、そのシャツは「新しいデザイン」となるそうです。
「AppleWatch」は、「349ドル」から販売されることになっているそうですが、「ゴールドエディション」の高価モデルは、「999~4999ドル」になるのではないかと予測されているそうです。
また、普通に保管というわけにはいかず、「専用の金庫」を設置するのは当然かもしれないです。
外国では、「AppleStore直営店」に車で突っ込んで製品を盗むといった荒っぽい手口が、一時期多く行われていましたね。
そのことが要因かもしれませんが、「AppleWatch」が、発売されるとそういったリスクも増えるので、こういった対策が立てられたのだと考えられますね。
またね。

