この情報は、酔いどれオヤジのブログwpさんのブログで知りました。
Webサービス同士で連携できるサービス「IFTTT」のように、サーバ上ではなく、「iOS」デバイスで作業を自動化してくれる、Macのアプリの「Automator」に近いアプリ「Workflow」の紹介です。
使いこなすのは、ちょっと大変だそうですが、使いこなせれば自分のやりたいことを「自動化」できて、非常に使い勝手がよくなるそうです。
ちなみに、アプリ自体が、自動化の作成方法が学べるように作られているそうです。
いろいろなレシピも「IFTTT」のように公開され始めているので、それを利用することもできるそうです。
例1として、公開されているレシピで、コピーした言葉をワンタッチでGoogleで検索表示してくれるレシピが、リンク先のブログ記事で紹介されています。
また、例2として、「Workflow」をコピーして、「上部の三角のスタートボタン」をタップします。
検索結果が、「Safari」で表示される自動化が紹介されています。
アクションを見ると、「Sharing」もあるそうです。
その「Sharing」には、「AirDrop」、「Share」があるので、これは大変便利に使えそうですね。
なお、このアプリは、現在は期間限定でセール中ですね。
またね。


