この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
20日、Googleが、「Googleマップ」の「ストリートビュー」と360度パノラマ写真の「Photo Sphere」写真をウェブサイトやブログに埋め込むことが可能になったことを発表したそうです。
まず、「ストリートビュー」については、ストリートビュー表示中に画面右下の「歯車アイコン」をクリックし、「画像を共有する/埋め込む」を選択することで埋め込み用のウインドウが表示されるようになっているそうです。
サイズは、小(400×300)、中(600×450)、大(800×600)、カスタマイズから選択可能で、実際に埋め込んでみたものは、リンク先のブロガーさんの記事で確認して下さい。
次に、「Photo Sphere」については、埋め込みたい「Photo Sphere」写真を表示させ、画面右欄にある「矢印アイコン」をクリックすると、「この画像を埋め込む」のコードが表示されるようになっているそうです。
実際に、GoogleのプログラムマネージャであるEvan Rapoport氏が公開している「Photo Sphere」画像を埋め込んでみたものが参考画像としてリンク先のぶろがーさんの記事にアップされていますので、そちらで確認して下さい。
[情報元は、 TNWと、gori.meさんです。]
またね。

