アップル1




この情報は、気になる、気になる...さんのブログで知りました。


「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」は、CTOにてGPUを「AMD Radeon R9 M290X 2GB」から「AMD Radeon R9 M295X 4GB」にアップグレード可能で、気になるのはアップグレードするとGPU性能がどれだけ向上するかどうかですが、Bare Featsが、同モデルの標準モデル(Core i5 3.5GHz/Radeon R9 M290X)とフルスペックモデル(Core i7 4.0GHz/Radeon R9 M295X)との比較ベンチマークテストの結果を公開しています。

テストでは、参考として非Retinaモデルである「iMac 27インチ (Late 2013)」(Core i7 3.5GHz/GeForce GTX 780M)のスコアも掲載されており、テストに使用した全てのモデルともRAM(メモリ)は「32GB」となっているそうです。

結果は、リンク先の記事で確認してもらうとわかりますように、「Radeon R9 M295X」は多くのテストで良い数字を出しているものの、テストによっては「Radeon R9 M290X」や「GeForce GTX 780M」が速い場合もあり、必ずしも全てにおいて上回っているという結果ではなかったようです。
(リンク先のでベンチマーク比較結果では、赤色に塗られているのが一番良い結果を示しているそうです。)

[情報元は、 Bare Featsです。]


このベンチマーク比較結果は、参考データとしてみていただければいいと思います!


またね。


ペタしてね