アップル1




この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。


リンク先のブロガーさんが、読者の方に教えて頂いたそうです。

先日に、正式リリースされた「iOS8」では、「Siri」の「耳に当てて話す」機能が削除されていることが分かったそうです。

「iOS8」では、「Siri」の設定項目から「耳に当てて話す」が削除されており、新たに「Hey Siri」と話かけるだけで利用できる機能(電源に接続中のみ利用可能)が追加されているそうです。

両機能は、使う場面が少し違うため、使っていた方にとっては残念な変更となったといえるかもしれませんね。

個人的には、「Siri」の「耳に当てて話す」機能はほとんど使っていなかったので、特に不便は感じませんね。

新たに追加された新しい「Hey Siri」と話しかける機能は、電源に接続中のみに利用できる制限は必要ないと思います。

普段は、外での電源をつないでない時に使いたいと思うのですが、「Car Play」の電源がつながっていることが前提になっているのかもしれませんね!!!

またね。


ペタしてね