この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
22日、BCNランキングが、家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」をもとに、「iPhone6/iPhone6 Plus」の発売1週目のキャリア別販売台数シェアを公開したそうです。
まず、発売から3日後の9月21日までのモデル別のシェアは、下記の通りだそうです。
◉iPhone 6:82.2%
◉iPhone 6 Plus:17.8%
次に、「iPhone6」と「iPhone6 Plus」の両モデルを合わせた発売から3日後の9月21日までのキャリア別販売台数シェアは、下記の通りだそうです。
その結果、ソフトバンクは、去年の「iPhone5s/iPhone5c」に続き、発売第1週目のキャリア別シェアトップだったそうです。
(実際には、iPhone4S/iPhone5の時もトップだったが、3社揃ったのは去年から)
◉1位:ソフトバンク(42.9%)
◉2位:au(32.2%)
◉3位:NTTドコモ(24.9%)
なお、このランキングはあくまで家電量販店の販売数をもとにしたデータで、Apple Storeや各キャリアのショップの販売台数は含まれていないので、注意してください。
やはり、使い勝手の良さでは、ソフトバンクがトップでしょう!!!
またね。

