この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。
DIGITIMESは、情報筋によると、Appleは新しい5.5インチ版次期「iPhone6」は、競争を避けるため4.7インチ版より数ヶ月発売を遅らせるようだと伝えているそうです。
Appleは、2013年に「iPhone5s」と「iPhone5c」を同時に発表したが、そのミスを繰り返したくないので、別の時期が設定されていると情報筋は述べているそうです。
なお、生産歩留まり率については、5.5インチ版次期「iPhone6」だけでなく、新カテゴリーの次期「iWatch」でも課題とはなっていないそうです。
5.5インチ版次期「iPhone6」については、インセルタッチパネルは、金属筐体の色むらなど、生産上の問題があるために、4.7インチ版より発売が遅れるのではないかという観測がありましたね。
今回の情報では、「5.5インチ」と「4.7インチ」版が、同時に販売されることで、片方に人気が集中するといったことをAppleは避けたいということのようです。
実際、両モデルが同時に発表されないと言うこともあり得るのかもしれないですね!!!
またね。

