特許1



この情報は、Macお宝鑑定団Blogさんのブログで知りました。

アメリカの特許情報に「Wrist-worn electronic device and methods therefor」が公開され、Appleが「iTime」と呼ぶ腕時計型アクセサリーを開発していたことが明らかになったそうです。

2011年7月に申請されたようで、バンド側に加速度センサー、GPS、アンテナなどの機能が入っていて、30ピンコネクタと接続して使用するデバイスだったそうです。

本体ユニット部分に関しては、あまり詳しく説明がないそうですが、30品コネクタ接続であることや、30ピンコネクタ接続などを使用すること、タッチパネル式の液晶パネルやバッテリーなどが入っていると説明されていることから、iPod nano (第6世代)用アクセサリーだと考えられるそうです。

もしかすると、次期「iWatch」の数種類のモデルを考えているということなので、その一つのモデルとして考えているタイプかもしれませんね?

またね。

ペタしてね