WSJは、AppleのTim Cook CEOのインタビューを掲載していて、製品開発について「きちんとやり遂げるには時間が必要」と語っていたそうです。
Tim Cook CEOは、このインタビューの中で「きちんとやり遂げるには時間が必要だ。われわれが目指しているのは1番目ではなく、最高になることだ。物事を本当にうまくやるには時間がかか。る」と述べていたそうで、細部に多くの時間をかけていて、それはAppleの変わらない部分だと話しているそうです。
そして、「われわれが、今準備しているものに私は自信を持っている。本当に素晴らしいもので、完成にこれまで以上に近づいている。」と述べているそうです。
さらに、新製品がハードウェアの域を超えたものになる可能性を示唆していて、モバイル決済の分野について「関心のある分野」と述べているそうです。
ただ、まだ誰も答えを見いだせていない分野でもあると伝えているそうです。
Tim Cook CEOは、2014年に「新しいカテゴリの製品」を出すことを示唆していましたが、その準備についても最高の製品になることがあくまでも大事という姿勢で、いち早く出すことが目的ではないそうです。
本当に、ユーザーが満足してくれるいい製品であれば、先に出た従来の技術やコンセプトの延長上にしか思えない製品よりも、ユーザーが心から選んでくれるデバイスであるという確信があるのではないでしょうか!!!
その自信は、アップルがこれまで徹底的に妥協しないデバイスを提供してきた実績のある「iPhone」や「iPad」で実際に経験してきたことが誰もがわかっていることだと思いますね!
またね。

