$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル2


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル3


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル4


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル5


この情報は、Linkman-リンクマンさんのブログで知りました。

アップルの全く新しい「iOS7」のAppStoreアプリでは、新しく欲しいアプリをとりあえず保存しておける「ウィッシュリスト機能」が追加されていますが使い方を知らない方のためにこのブログでも紹介したいと思います。(個人的な備忘録として保存。)

ウィッシュリストは、「有料アプリのみが対応」となっているそうです。

そのやり方は、以下の手順で進めてください。

まずは、気になっている欲しいアプリを検索等でチェックしましょう。

次に、ウィッシュリストに入れたい欲しいアプリを見つけたら、上のメニューバーの右から2つ目の四角に上矢印がついてるマークをタップしましょう。

次に、そうすると下から共有するメニューなどがでてきます。

そこで、左下の「ウィッシュリストに追加」があるので、そこをタップしましょう。

その操作の結果、その欲しいアプリが、「ウィッシュリスト」に追加されます。

「ウィッシュリスト」の中身を確認したい場合は、右上にある三本線のマークをタップすると確認することができるそうです。

もちろん、欲しいアプリはすぐに購入するのは一番ですね。

でも、ちょっと今月は、アプリ買いすぎたから来月の予算で購入したい場合や、買うかを決めかねているアプリ(評価内容やブログ紹介の記事等をチェックしてからかな。)を一時的にこのリストで保存させておこうという使い方ができる、あのアプリの名前は何だったかなと忘れたときに有効に使える素晴らしい機能だと思います。

是非、この機能を使って、スマホに慣れていってください!!!

またね。

ペタしてね