この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
朝日新聞や毎日新聞によると、ソフトバンクが計画している米携帯電話3位スプリント・ネクステルの買収の成立がほぼ確実になったことが分かったそうです。
ソフトバンクに対抗していた米衛星テレビ会社のディッシュ・ネットワークがスプリント・ネクステルの買収を断念したためで、スプリントが現地時間の6月25日に開く臨時株主総会で主要株主から強い異論が出なければ買収が決まる見通しだそうです。
なお、買収金額は約216億ドル(約1.8兆円)だそうです。
この買収が決まれば、ソフトバンクは携帯電話事業の売上高で中国のChina Mobileや米国のVerizonに次ぐ世界3位の規模になるそうです。
SBの孫さんのiPhonenに対するビジネスビジョンが世界に向けて展開する夢が叶いますね!
その結果、アップルのiPhoneを1台もっていれば、世界中どこでも通信が可能になることが実現することになることでしょう!!!
いいですね!
またね。

