<スターボタンが現れた瞬間の画像>
この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
「Windows 8.1」では、スタートボタンが復活するものの、ボタンをクリックしても「Windows 7」までのお馴染みのスタートメニューが表示される訳ではなく、スタート画面へ戻るためのボタンになると言われているそうです。
4日、「Windows 8.1」で復活するスタートボタンの挙動を撮影したビデオが公開されたそうです。
動画の16秒あたりからスタートボタンを実際に操作する模様が登場し、通常時は隠れているものの、マウスをデスクトップ画面の左下に持って行くことで、スタートボタンが表示されるようになっているそうです。
どうして、隠そうとするのでしょうか???
ユーザーは、直感的に画面を見て、操作ができるように表示させておくべきではないでしょうか!
使い慣れて、スタートボタンの操作が把握できた頃に個人個人で隠すことができるようにカスタマイズすればいいと思います。
全然、人に優しくないパソコンですよね!!!
[情報元は、 Softpediaです。]
またね。

