$わかぽんたの気まぐれ日誌-カメラ1



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

Engadgetによると、OmniVisionが、スマートフォンやタブレットのフロントカメラ向けに設計した小型のフルHDカメラチップセンサー「OV2724」を発表したそうです。

「OV2724」は、同社のセンサーの中で最も小さく、パッケージの大きさは5㎜×5㎜×3.5㎜となっており、1080p/60fpsでの動画撮影に対応しているそうです。

量産開始時期は、今夏になるそうです。

同センサーを搭載したデバイスの登場は、今秋以降になるものと予想され、今秋に発売されるものと噂されている「次期iPhone」のフロントカメラに採用される可能性が高いですね。

アップルは、いろいろな革新的な研究開発技術を常にサーチしているとこは間違いないでしょう!?

その新技術がいつごろ販売されるかを考えて、デバイスのリリース時期を計画していると思います。

6月の発表イベントが楽しみですね!

またね。



ペタしてね