この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
18日、Twitterが、音楽アプリ「Twitter #music」を米国やカナダなど6カ国でリリースしたことを発表しているそうです。
日本では、まだ利用できないようで、「Twitter #music」はツイートやリツイート、お気に入りなどのTwitter上の行動をもとに、人気の曲や話題のアーティストを提案してくれるそうです。
また、iTunes、Spotify、Rdioの3つのソースと連動しており、ミュージックチャート画面でのデフォルトのソースは、iTunesのプレビューで、今後他の音楽関連サービスとも連動していく予定だそうです。
アプリのUIは、結構考えたとおもわれるような、見やすく、かつ操作しやすい、素晴らしいデザインになっていますね!!!
近日中に、日本でもリリースされそうですね???
またね。



