$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル2



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

M.I.C Gadgetによると、Appleが中国のApp Storeのアプリダウンロード速度を大幅に改善したことが分かったそうです。

中国のApp Storeでは、これまでファイルサイズが約10MBのアプリ「FlipBoard」をダウンロードするのに10分以上かかっていたそうです。

改善後は、約10倍の速度になっているようで、Appleはこのネットワークのアップデートのために「コンテンツデリバリネットワーク」(CDN)を使用したことを明らかにしたそうです。

いままで、そんなに遅いとは知りませんでした。(3G回線並か、あるいはそれよりも遅かったということですね!)

これで、中国でのアプリの購入率もアップすることでしょう!

モバイル広告のシェアアップにもつながりますね!!(広告収入も期待大ですね。)

中国のインターネット環境(インフラ設備強化)もまだまだこれからもっと高速化しなければいけないようですね???

アップルは、着実に中国市場でのシェア拡大を加速しようとしているようですね!?

またね。

ペタしてね