$わかぽんたの気まぐれ日誌-SM1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-SM2



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

The Vergeによると、Samsungのメモリ事業のプレジデントを務めるJun Dong-Soo氏が、「Windows 8」は「Windows Vista」と同じくらい酷いと思う」とコメントしたそうです。

以前に、富士通がPCの売上下落の要因は「Windows 8」にあるとしたことがあったそうですが、Microsoftのパートナー企業が「Windows 8」を同社の失敗の一つと言われている「Windows Vista」と比較したのは初めてだそうです。

なお、同氏は、「世界のPC業界は、Windows 8の立ち上げにも関わらず着実に縮小している。私は、Windows 8のシステムはWindows Vistaプラットフォームと同じくらい酷いと思う」と述べたそうです。

個人的にも、「Windows Vista」は使い勝手が悪くて、評判がわるくてほとんど使うユーザーが嘆いていたと思います。

それと比較して、「Windows8」も同じくらいの使い勝手が悪いのは、OS自体が複雑すぎていろいろな制約が多いのではないでしょうか?(個人的に使っていないので、推測です。)

発売以来、シェアが縮小するのはちょっとマイクロソフトとしても何とかしないといけないでしょうね???

パソコンの時と同じように、操作が直感的にすぐに理解できるUIでないと、ユーザーは使いこなせないと思いますがね!!!

OSが、すべてのデバイスに対して1つで対応すること自体がどこか使い勝手を逆に悪くしているように感じますね?

各デバイスごとに、OSを見直す必要があるかもしれませんね???

シェアが伸びないということは、使いにくいということを如実に世間の人が示してくれている指標として真摯に認める必要があるのではないでしょうか!!!

打開策を期待しましょう!?

またね。

ペタしてね