$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル1



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

PatentlyAppleによると、Appleが第3世代iPad mini向けにピクセル密度が400ppi以上のディスプレイを納入するようLG Displayに依頼したことが確認されたと韓国で報じられているそうです。

もしこの話が本当で技術的にも製造可能と仮定すると、7.85インチのディスプレイで400ppiを上回るには、最低でも2560×1920ピクセルの解像度が必要になるそうです。

なお、第2世代iPad miniのディスプレイの解像度は、2048×1536ピクセルで、ピクセル密度は324ppiになると言われており、既にディスプレイの量産が開始されたとの情報がでていますからね!?

アップルの3月のイベントはあるのでしょうか???

期待して、待ちましょう!!!


またね。


ペタしてね