この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
先月、DigiTimesが、Appleは次期iPadをより薄く軽くする為にタッチパネルに「iPad mini」と同じ「GF2」薄膜技術を採用するようだと報じていたそうです。
EMSOneによると、クレディ・スイス証券科学技術産業のアナリストである蘇厚合氏も、DigiTimesと同様に次期iPadではタッチパネルに「GF2」薄膜技術を採用するとの見方を明らかにしたそうです。
また、これにより、次期iPad向けタッチパネルのサプライチェーンは、日東電工、日本写真印刷、TPK、Foxxconになり、iPad miniと同じ顔ぶれになるそうです。
これで、アップルのモデル別の生産歩留まりと納期が安定して、供給不足を生じないようになりますね!!!
またね。

