この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
iDownload Blogによると、Nikeが同社のリストバンド型活動計である「FuelBand」のAndroid向け公式アプリの開発を中止したことを明らかにしたそうです。
Nikeは、当初2012年夏までにAndroid向けアプリをリリースする予定だったそうですが、開発中止の理由はiOS向けアプリとウェブサイト(nikeplus.com)の体験の改善に集中する必要があるためだそうです。
なお、「FuelBand」は、Mac/PCのUSBポートに接続することによりモバイル向けの専用アプリ無しでもデータの同期が可能となっているそうです。
やはり、モバイルデバイス市場でもっとも収益性のあるものを選ぶとしたら、iOS向けアプリになるのは当然のことかもしれませんね!!!
まだ、Androidの安定性や信頼性の問題点を解決しない限り、収益性を追求するモバイルデバイスにはならないでしょう???
収益拡大は、販売台数やシェアだけが大きいことでは伸びないことをアップルが実証していますからね。
またね。

