$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル4


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル1



現地時間の23日、Appleが同社2013年第1四半期の業績発表を行ったことはブログ記事で伝えた通りです。

その発表会の際に明らかにされた各種数字をまとめをリンク先のブロガーさんが整理してくれたので、備忘録としてこのブログでも紹介致します。

既に他の記事で報じているものも含みますが、詳細は下記の通りだそうです。

☆通知センターの累計通知回数は4兆回以上。
☆「iCloud」のユーザー数は2億5000万人。
☆「iMessage」でのメッセージの累計送信数は4,500億件。
☆App Storeからのアプリダウンロード数は400億件。
☆「Game Center」の登録ユーザー数は2億人。
☆2012年10~12月期の「Apple TV」の販売台数は200万台以上。
☆「iOS」端末の累計販売台数は5億台以上。
☆2012年10~12月期は1秒につき10台の「iOS」端末が販売されている。
☆App Storeは現在155カ国で利用可能。
☆iTunes関連の売上高は21億ドル。
☆2012年10~12月期のアプリ開発者への支払額は70億ドル(約6,200億円)。
☆iPodシリーズの販売台数の50%がiPod touch。
現在、1371億ドル(約12.1兆円)の現金を保有している。



なお、この情報元は、9 to 5 Macです。

アップルの保有している現金が、日本の財政とほぼ同じだという現状に驚きを隠せませんね!!!

マジに、凄すぎですね!

またね。

ペタしてね