この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
19日付けですが、調査会社のIDC Japanが、国内携帯電話およびスマートフォン端末の2012年第3四半期(7~9月)の出荷台数を発表しているそうです。
2012年第3四半期の国内携帯電話出荷台数は、前年同期比6.0%増の1,104万台で、そのうちスマートフォンの出荷比率は72.1%と前四半期の60%台から大きく上昇したそうです。
また、スマートフォン端末出荷におけるベンダー別台数シェアでは、Appleが4四半期連続で首位を獲得し、2位には富士通が、3位にはシャープがランクインしているそうです。
なお、スマートフォンを含む全携帯電話出荷におけるベンダー別台数シェアでは、富士通が1位だったそうです。
アップルの快進撃は、年末から来年初頭にかけて滞ることなく突き進むことでしょう!!!
またね。

