$わかぽんたの気まぐれ日誌



この情報は、Applelinkageさんのブログで知りました。

ソフトバンクモバイル株式会社が、「ソフトバンクWi-Fiスポット」のログイン時間短縮と5GHz帯への対応を発表しているそうです。

ソフトバンクWi-Fiスポットでは、SIMカードを利用したEAP-SIM認証の導入を進めており、EAP-SIM認証の導入によりこれまで7秒~10秒程度かかっていたログイン時間を2~3秒程度に短縮されるそうです。

EAP-SIM認証は、iOS 5以上を搭載したiPhone/iPadに対応しているそうです。

さらに現在、5GHz帯への対応も進めており、11月中に約14万カ所のアクセスポイントが対応する予定だそうです。

2.4GHzに比べて、5GHZでは通信速度が5倍程度早くなるので、いまよりさらに快適にネット環境をりようすることができますね!

さらに、ネットサーフィンに時間が短縮されて、効率よくスムーズに情報収集やSNSができますね!

いいですね!!!

またね。


ペタしてね