この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
MacRumorsによると、「iPad (第4世代)」の「A6X」チップでは、GPUにクアッドコアの「PowerVR SGX 554MP4」が採用されていることが分かったとAnandTechが報告しているそうです。
「iPad (第3世代)」のA5Xチップでは、クアッドコアの「SGX 543MP4」が、「iPhone 5」のA6チップでは3コアの「SGX 543MP3」がそれぞれ採用されており、PowerVR SGXシリーズの各モデルのスペック比較表がアップした画像の通りですが、今回採用された「SGX 554MP4」は「iPad (第3世代)」の「SGX 543MP4」に比べパフォーマンスは、15~100%アップしているそうです。
アップルは、これまでの世界最速の「iPhone5」の記録をさらに更新しましたね!
素晴らしい!!
またね。





