この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
9 to 5 Macによると、Appleのティム・クックCEOが、同社2012年第4四半期の業績発表の中で、同四半期のApple TVの販売台数が130万台だったことを明らかにしたそうです。
また、2012年度全体では500万台だったそうです。
ティム・クックCEOは、Apple TVのことをまた「Hobby(趣味)」と述べたものの、今回は「最愛の趣味だ」と述べたそうです。
アップルの本格的なTV市場に参入ができなかった2012年の反省でしょうか?
でも、このApple TVは、無線でプロジェクターに接続できるアダプターがアップルストアで販売されましたから、いろいろな場所で写真や映像、またはプレゼンができる環境ができたことはうれしいですね。
特に、教育現場では、無線を使うことは大変便利になると思います。
やはり、アップルは、TV市場に革新的なデバイスを2013年初期には提供してくれることでしょう!!!
先日のイベントで、「新iMac」の予想もしなかった超薄いディスプレイが、将来のアップルのTVの布石かもしれませんね?
HDDがなくなれば、完全に薄さ5mmのTVのコンセプトができているようなものですね!?
壁掛けTV(仮名称:iPanel)の登場は、近いですね???
またね。

