$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ2


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ3



この情報は、Macお宝鑑定団Blogさんのブログで知りました。

AGOOPが、iPhone/iPod touch用ソフトバンクWi-Fiスポット検索アプリ「Wi-Fiチェッカー」を、App Storeにて無料配布を開始しているそうです。

iPhoneアプリ「あぐらいふ ~生活応援アプリ~」から、ソフトバンクWi-Fiスポット検索機能を専用アプリ化したアプリだそうです。

現在地情報を元にソフトバンクWi-Fiスポットが表示され、スポットをタップすると、そのお店の情報を確認することができるそうです。

お店の情報をメール送信したり、デンソーのiPhone/iPadアプリ「NaviCon カーナビ連携」と連携して、対応カーナビに目的地として設定することもできるようになっているそうです。

早速、インストールして使ってみました。

なんと、街中のWiFiスポットが結構増加しているのに驚きました!!!

去年までは、駅周辺に多かったのに、アーケード街のお店の仲間でWiFi無線LANが接続できるようになっていますね!!!

あとは、電源のあるところが一番ベストですがね?

電源までセットで使えるところはまだ少ないようです。

あえて使えるお店は、スタバくらいですね!

スタバは、ソフトバンクに関係なく専用の無料のWiFi無線LANが全国のお店で使えるようになるので楽しみですね!

スマホだけでなく、パソコンも無線LANに接続できるので一番いいですね!

しかも、電源用のコンセントも設置してあるので文句なしですね!!!

またね。


ペタしてね