この情報は、Macお宝鑑定団Blogさんのブログで知りました。
iOS 5.1.1のアップデートは、日本時間の真夜中の午前2時27分にリリースされたようですね。
Appleが、機能向上とバグ修正を含んだ「iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始しているそうです。
iTunes経由以外に、iPhone/iPod touch/iPadのソフトウェア・アップデート経由でもアップデートすることが可能です。(この機能は、PCレスになったからできるようになったのです。)
このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれているそうです:
☆“画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上。
☆新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正。
☆一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正。
☆Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上。
☆購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正。
☆iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正。
アップした画像の上から順番に、インストールの手順がわかるようにしてあります。
インストールの時は、WiFi環境にして、電源を接続してください。
また、インストール中に2回再起動がかかります。
また、インストール自体は、WiFiの接続速度にもよりますが、2~3分で完了します。
でも、アップデート開始のプレグレスバー(進捗状況を示す白いバーが始まるのにちょっと時間がかかりますが、待っていれば1~2分ではじまりますので問題無いです。)
あとは、自動的にすべて本体側でやっているので、ロック画面が出るまで待ってください。
最後に、ロック画面がでれば完了です。
以上です。
またね。










