この情報は、ねとらばさんのブログで知りました。
Googleのウエブブラウザ(他のブラウザでもGoogle検索画面ならできますね。)で新たな隠しコマンドが見つかったそうです。
検索ボックスに「Zerg Rush」と入力して検索してみましょう。
赤と黄色の「o」の文字が画面の上を動き回り、画面の表示が崩れていくゲームです。
カーソルをoに合わせてクリックして撃墜していくゲームのようだそうです。
照準が合った状態(カーソルが十字の形になる)で何度かクリックすると、oは消えるそうです。
スコアは、Google+で共有することもできるそうです。
ネットの俗語辞典によると、「Zerg Rush」はビデオゲーム「Starcraft」から生まれた言葉で、弱いキャラクターを大量に投じて少数の相手を攻撃する手法というものだそうです。
無数の蟻が、大きな獲物を狩りするようなものですね!
大規模なシステムも小さなバグやハッカーの攻撃で、システムの中心が狙われてやられてしまう例えでしょうか???
暇な時間に、やってみてください!!!
リンク先には、過去にわかったイースターエッグ的な記事もあるようなので、チェックすると面白いかもしれませんね?!
またね。

