$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1


この情報は、Applelinkageさんのブログで知りました。

Apple Inc.が、Mac App Storeからのダウンロード件数が1億件を突破したと発表(日本のサイトでも発表していますね。)しているそうです。

Mac App Storeは、今年の1月6日にオープンしており、1年足らずで1億件を突破したことになります。

App Storeでは、現在50万タイトル以上のアプリを配信しており、1ヶ月に10億件のダウンロードを記録しているそうです。

アップルのノートパソコンやデスクトップパソコンで使えるアプリのダウンロード件数のことです。

iPhone4SやiPad2だけでなく、Macbook AirやMacbook Pro、そしてiMacでもアプリは非常に人気があるということですね!

アプリの価格は、モバイル端末に比べるとちょっと高価ですが使いやすい、ユーザーが欲しいアプリが揃っているということですね。

他社に比べて、シェアが低くても収益率が高く、売上が他社とは全くダントツに差がひらいていることが明らかにわかりますね。

中国本土で、iPhone4Sが販売されれば、MacbookAirも購入率もアップするでしょうね!!!

またね。


ペタしてね