$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1


この情報は、和洋風さんのブログで知りました。

JPEG画像を1/6小さくできる「JPEGmini」というウエブサービスがあったので記事にしました。


JPEG画像を1/6小さくできる無料のウェブサービス。

URLは、「http://www.jpegmini.com/」だそうです。

JPEGmini | Process your photoにアクセスして、Sign UP Nowをクリックすればいいだけです。

FacebookもしくはGmailを持っている人はボタンクリックでログインできますし、持ってない方は自分のメールアドレスとパスワードを指定することでアカウントが作れるそうです。

ログイン後は、圧縮したいJPEG画像を選択します。

MacならCommandキーを使うことで複数選択も可能だそうです。

WindowsならCtrlキーでいけるそうです。

決まったら開くをクリックします。(※ちなみに選択できるのはJPEG画像のみ)

次に、アルバムの名前をつけてCreate Albumをクリックして完了だそうです。

画像のアップロードが完了するとこのように、結果が表示されるそうです。

画像の下に表示されているグラフは、アルバムの合計の写真がJPEGminiにするとどうなるかを示すものだそうです。

容量が、約1/6も圧縮されていることが確認できるそうです。

利用する価値アリですね!!!

またね。

ペタしてね