この情報は、Mac Loversさんのブログで知りました。
iOS5では、iPhoneがロックの状態でもホームボタンを2回押すとメディアコントロール、スライダーそしてカメラアイコンが表示される。
カメラアイコンをタップすると、カメラアプリが起動され、すぐに写真や動画が撮れる状態になるそうです。
ホームボタンを2回押すことを初めてしりました!(やった!)
このように撮影するとこれらの写真や動画だけにアクセスできるだでだそうです。
カメラロールやライブラリにある写真・動画は表示されない。それらにアクセスするにはパスコードの入力が必要になるそうです。
そこで、この機能をiPad 2で確認してみました?
すると、カメラのアイコンは、表示されず、メディアコントロールとスライダー、そしてApple TVにアクセスできる環境では、「AirPlay」のアイコンが表示されます。
また、この状態は保持されず、数秒後にはLock画面に戻りました。
正式版では、カメラアイコンが表示されることに期待します?!
またね。

