<第一弾芸能人アプリは、中川翔子さん>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1



その他のいままでリリースしたアプリは、以下の4つあります。


<Twinkle Bar>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ2


<萌えガチャ>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ3


<ShibuyaCamera>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ4


<FreeAppNow>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ5


<Ameba>

$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ6



この情報は、CNET Japanで知りました。

サイバーエージェントは、4月6日、コミュニティサービス「Ameba」でブログを書いている有名人の公式スマートフォン向けアプリ「Ameba有名人アプリ」の提供を開始したことを発表したそうです。

 Ameba有名人アプリの各アプリでは、有名人のオフィシャルブログの閲覧、オリジナル壁紙のダウンロード、楽曲視聴などの機能を提供するそうです。

第1弾は、タレントの中川翔子氏のiPhone向け公式アプリだそうです。

6月下旬にはAndroid版の提供も開始するそうです。

2011年内には有名人80人分のアプリの提供を予定しているそうです。

ちなみに、サイバーエイジェントは、パソコンサイトでアメーバアッピというサイトをオープンしており、記事にアプリの情報を記載している会員にメーッセージを送って人気のあるアプリの評価をしてもらっています。

わかぽんたにも、記事を見てメッセージがきました。

評価したアプリに対しては、得点としてアメGをプレゼントします。

多くて50アメGですね!

この評価情報を集めて、いまどんなアプリが人気があり、特徴が何であるか調査していますね?

いままで、プログ投稿用Amebaは知っていましたが、ほかにもいくつかリリースしていましたね!!

スマートフォン向けのアプリにも注目して、開発部隊を結集しているようです。

どうなるでしょうかね???


またね。


ペタしてね