(
$わかぽんたの気まぐれ日誌-アップル1



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。


先日、1月11日に米国のキャリアメーカーであるVERIZON社からCDMA版iPhone4が発表されましたね。(SIMは、内蔵されていて、他社のキャリアが使えないようにしています。また、フレームのアンテナが改造されていますね。)


現状のiPhone4は、GSM対応版です。


CDMA版の新機能として、パーソナルホットスポットがWi-Fiで5台制限で利用できることがわかりました。(情報元は、Apple Insiderで、画像は、BGRです。)

そのiPhone4のiOSは、バージョン4.2.5だそうです。


この機能が、現状のGSM版のiPhone4でもiOS4.3で対応される可能性があるかもしれないと伝えているそうです。


個人的には、早くこの機能が使えると非常にうれしいですね!!!


台数制限での利用なら、日本でもSBが承認してくれるでしょう?


最近、モバイル対応のポケットWi-Fiの製品が増えてきているし、モバイルデバイス以外でも自由に公衆無線LANを利用したいノートパソコンユーザは増加していると思います。


この機能が利用できると、Wi-Fiを搭載しているデバイスがiPhone4経由でインターネット環境に接続できるのです。(3G回線経由でない方がいいですね。)


なぜなら、3G回線はほとんど通話に利用されていて、インターネットでの利用制限が使いすぎるとかかってしまいます。(使いすぎると、SBのブラックリストに登録されて、ネット接続が制限されて利用が不便になるそうです。そして、元にもどされるかどうかは不明だそうです。遊び半分でも、無理な使い方はしない方がいいです。注意してください。)


次期iPhone5やiPad2(商品名は未定)での機能向上とiOSのアップデートを期待したいですね???


追記:
Wi-Fiホットスポットが、3月にリリースされるかもと伝えているそうです。(BGR情報)
この情報は、Applelinkageさんのブログで知りました。
楽しみですね!



またね。


ペタしてね