この情報は、夜中にやっと気になる、記になるさんのブログにアップされたのでわかりました。
情報元は、MacRumors経由ですがM.I.C gadgetが中国・上海に現地時間の7月10日にオープンした「App Store, Pudong」のオープニングの様子を撮影したフォトギャラリーからのものです。
7月10日に中国の上海にアップルストアがオープンしました。
上海では、2店目だそうです。
徹夜組が150人いたそうです。
開店前には、約2000人もの行列ができたそうです。
中国でもパクリ製品でなく、本物が販売されてよかったですね!!
でも、10億人の人口のお国柄で、かつ商業都市上海ならではの盛り上がりですね。
昔、この近くに行ったことあります。(テレビ塔がなつかしいね。)
でも、まだ、iPhone 4やiPadが販売されていないから、これから更にテンションあがるでしょうね。
でも、ストアの広さも世界規模ですが、行列も世界規模の長蛇ですね!!!
またね。




