$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ2


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ3


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ4


$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ5



この情報は、ITmedia+D mobileニュースで知りました。

ソフトバンクグループの株)ビューンが、30以上の新聞、雑誌、テレビニュース等を閲覧できるコンテンツ配信サービス「ビューン」を提供するそうです。

提供メディアは、SBの全携帯端末やiPad、iPhone、iPodtouch専用の無料アプリを利用して、低価格の定額料金で6月1日から閲覧できるそうです。

閲覧するメディアは、アップした画像か、あるいはリンク先を参照してください。

プレスニュースでも詳細がわかります。

また、今日からビューンのホームページも開設されています。

これは、アップルの「iPad」の発売に合わせたサービスですね。

やはり、ソフトバンクは何かやると思っていましたが、これらのメディアとの交渉を発売までに承諾してもらうように駆け回っていたのですね!

利用料金は、iPadが450円/月で、その他の端末は350円/月ですね。

iPadの閲覧料が高いのは、特別にiPad用の専用配信を考えているからだそうです。


なお、利用開始から30日間は、無料だそうです。


よく購読している方には、便利ですね!!!


日本人の読書離れを防止する起爆剤になるかもしれませんね?

子供もお絵描き好きになるし、大人は読書や映像によって脳が活性化するでしょうね!

そうなって欲しいですね!!!


またね。


ペタしてね