この情報は、Apple-Styleさんのブログ経由で、maclalala2さんのブログで知りました。
情報元は、Video JSです。
以前もHTML5対応のビデオを紹介しましたが、また新たに新しいHTML5対応のビデオプレーヤーである「Video JS」がでましたね。
このビデオは、JavaScriptベースのビデオプレーヤーで、最新のブラウザに内蔵されているHTML5ビデオ機能を利用しているそうです。
HTML5を利用する利点は、どのブラウザでも見た目が同じになるところだそうです。
Video JSのデモビデオが素晴らしいので、一度観てみてくださいね。
FlashがなくてもHTML5であれば十分であるといえますね!!!
Video JSがサポートしているブラウザやフォーマットは、アップした画像を確認してください。
世の中は、HTML5への進化にまっしぐらですね!
またね。



