$わかぽんたの気まぐれ日誌-アプリ1


この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

appadviceによると、現在までに、iPad対応アプリの本数が2,600本以上になっているそうです。

その内訳が、アップした円グラフです。

この結果をみると、2,673本のうちの75%がiPad専用で、残りの25%がiPhone/iPodtouchにも対応しているユニーバーサルアプリだそうです。

また、有料アプリが82%を占めており、その平均価格が4.37ドルだそうです。

App Store全体の平均価格は、2.85ドルだそうです。

iPad向けのアプリが割高に設定されていると伝えていますね。


アプリ開発に多少の時間と変更がかかり、画面が大きくてもスムーズに動作させるのに費用がかかるのでしょうか?

発売記念で、限定価格でリリースするようにはなると思うので、実質は割高にならないような気がします?

どうでしょう???


またね。